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滅失登記の7つのステップ
1.
どこに申請するか?
2.
建物の登記簿を特定する
3.
だれが申請するか?
4.
滅失登記の必要書類は?
5.
登記申請書の書き方
6.
登記申請書の提出
7.
登記完了証を受け取る
*
滅失登記申請書 書式
こんなときどうする?
1.
必要書類がない場合
2.
取壊の年月日が不明
3.
所有者が不明、非協力
4.
抵当権が付いている場合
5.
建物の一部の取り壊し
6.
附属建物の取り壊し
7.
家屋番号が分からない
注意しよう!
1.
滅失登記の申請の期限
2.
滅失登記と固定資産税
その他
1.
よくある質問
2.
用語集
3.
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1.よくある質問
1.よくある質問
よくある質問 目次
Q.建物の一部を取り壊しましたが、滅失登記が必要ですか?
A.建物の一部を取り壊した場合は、建物の床面積の変更登記を申請する必要があります。 また、附属建物を取り壊したときは、附属建物の滅失登記を行います。
詳細は下記を参照して下さい。
5.
建物の一部の取り壊し
6.
附属建物の取り壊し
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