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滅失登記の7つのステップ
1.
どこに申請するか?
2.
建物の登記簿を特定する
3.
だれが申請するか?
4.
滅失登記の必要書類は?
5.
登記申請書の書き方
6.
登記申請書の提出
7.
登記完了証を受け取る
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滅失登記申請書 書式
こんなときどうする?
1.
必要書類がない場合
2.
取壊の年月日が不明
3.
所有者が不明、非協力
4.
抵当権が付いている場合
5.
建物の一部の取り壊し
6.
附属建物の取り壊し
7.
家屋番号が分からない
注意しよう!
1.
滅失登記の申請の期限
2.
滅失登記と固定資産税
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よくある質問
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1.よくある質問
1.よくある質問
よくある質問 目次
Q.取壊しを担当した業者の印鑑証明書に有効期限がありますか?
A.有効期限はありませんが、取壊証明書に押された印鑑と同一であるかはよく確認して下さい。 なお、滅失登記を申請する法務局の管轄と、業者の会社の本店を管轄する法務局が同一の場合は、印鑑証明書の添付を省略できます。
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